ブログ

ブログ詳細

アキュスコープ勉強会


10月22日の日曜日に新横浜にて株式会社サンメディカル主催のアキュスコープの勉強会がありました。

講師の先生は、愛媛県の岡田明憲先生です。

岡田先生は運動機能分析システムE.F.A.SやSPRアカデミーでもお世話になっている先生で、

スポーツ障害の施術に力を入れていらっしゃいます!

 

今回の勉強会のテーマは

「全身バランス&局所の痛みに効果抜群!~超簡単通電法と施術~」

です。

 

実際に岡田先生が施術で行なっている方法を講義していただきました。

 

動作分析システムE.F.A.Sは当院でも行っている施術になりますが、最先端の分析システムで45,360通りの施術パターンからその人に合ったものを1つ選ぶ完全オーダーメイドの施術です。

これだけで全身の筋肉調整から骨格調整まで網羅しています。

基本的に急なケガも慢性的な症状も全身のバランスを整えることが重要です。

 

今回は内容に含まれませんでしたが局所を安定させる施術も大事です。

それが「SPRテクニック」になります。

局所を改善させることに関しては最高峰のテクニックになります。

軽いオスグッドだと2~3分の施術で屈伸ができる子もいます。

 

その後に史上最強の治療器「アキュスコープ」が登場します。

今回の通電方法は岡田先生考案の「ミラクルスキャン」です。

ホントにミラクルですね!

何がミラクルかというと

全身のバランスを整え、疼痛も除去し、身体能力も向上させるという一石三鳥みたいな

感じですかね!そのうち「四鳥」「五鳥」まで行くような気がします。

 

当院でのスポーツ障害専門治療にこの3つの方法は欠かせません!

 

 

 

 

菊地整骨院

住所 〒356-0058 埼玉県ふじみ野市 大井中央 3-28-1
アクセス ふじみ野駅西口より「さくら通りバス停」前
駐車場4台完備
電話番号 049-263-2034
営業時間 8:00~20:00
お休 日曜・祝日定休
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1iKTb35
  • facebook
  • twitter
  • mixi