ブログ

ブログ詳細

ふじみ野市 菊地整骨院 SPRテクニック


こんにちは。

院長の菊地です。

 

4月・5月に愛媛県松山市の「TOTAL BODy PRO」で、6月に愛媛県三瓶町の「おかだ整骨院」で開催されたSPRテクニックのセミナー「SPRアカデミー」に行ってきました。

岡田先生大変にお世話になりました!

IMG_0308 - コピー 

 

 

SPRテクニックとは

独特な施術器具を用いて局所の症状の改善を目的とした画期的なテクニックになります。

IMG_0310 - コピー  「SPR BONE」と「SPR TRIANGLE PILLOW」

 

4月は『スポーツ障害パーフェクトセミナー』。

今まで菊地整骨院ではスポーツ障害の患者様には「動作分析システムEFAS、CIM式BT療法」「最強治療器

アキュスコープ&マイオパルス」で施術してきましたが、ここにさらにSPRテクニックが加わりまさに

パーフェクト!!

また、秘密のアイテムを使用した施術やアキュスコープの通電方法「ミラクルスキャン」を伝授され、

翌日より院にて実践!

施術効果は岡田先生のホームページに動画がアップされていますので、

ご興味のある方はご覧になられるといいかも!

TOTAL BODy PRO

www.bodypro.jp/suport.html

おかだ整骨院

www.h-l-okada.com/

 

5月は『一般症状克服セミナー』

いわゆる慢性疾患から急性のぎっくり腰や寝違えなど幅広く対応したテクニックを習得しました。

4月のセミナーで教わったテクニックを応用させます。

四十肩で全く腕が上がらない方が1分間の施術で上がるようになったり、ぎっくり腰の方がこれまた1分間の

施術で腰が伸びるようになったり、今までではありえない結果をもたらしてくれます。

開発者の鹿児島県の長先生に敬意を表しております!

 

6月は愛媛県三瓶町にあるおかだ整骨院で開催!

岡田先生の地元。松山市から自動車で1時間半の道のりで、岡田先生自ら送迎してくださいました!!

本当にのどかで癒される場所でした!!

IMG_0255 - コピー 

IMG_0270 - コピー 

 

最終回はフォロー&ブラッシュアップセミナー。

今までの復習や新たなテクニックを教わりました。

 

そして・・・。

IMG_0272 - コピー 岡田先生と。

IMG_0273 - コピー SPRアカデミー第1期生の先生方と。

IMG_0352 - コピー 修了証です。

修了証は5月のセミナーの前夜祭で岡田先生に催促したら、こんなにも素敵なものを作ってくださいました!

 

SPRテクニックは局所の症状改善に絶大な効果を発揮します。

これからはそれを根本原因個所に応用させることでさらに幅を広げることができると考えています。

 

施術が楽しく思える今日この頃です。

 

オスグッド1 

当院のスポーツ障害専門治療ではSPRテクニックは欠かせません。

オスグッドに限らず、シンスプリント、セーバー病、ジャンパー膝、有痛性外脛骨、野球肘、テニス肘、足底筋膜炎、アキレス腱炎、足関節捻挫、肉離れなど様々な症状に対応します。

 

お困りの方はぜひ当院にご相談くださいね。

なお、効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

菊地整骨院

住所 〒356-0058 埼玉県ふじみ野市 大井中央 3-28-1
アクセス ふじみ野駅西口より「さくら通りバス停」前
駐車場4台完備
電話番号 049-263-2034
営業時間 8:00~20:00
お休 日曜・祝日定休
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1iKTb35
  • facebook
  • twitter
  • mixi