ブログ

ブログ詳細

ブログ頑張ります!


こんにちは。

たいへんご無沙汰してしまいました。

院長の菊地です。

 

院長ブログが全然更新されていないと患者様よりお叱りを受けました。

言い訳をさせていただくと、元来日記が大の苦手で、

子供の頃の夏休みの日記の宿題がそれはもう苦痛で仕方ありませんでした(笑)

さらに院内報作成などにも時間をとられ、ブログが全く手つかずの状態で、

大変にお詫び申し上げます。

これからは心を入れ替え更新していこうと考えております。

 

さて最近の院長ですが、自宅のリフォームもほぼ終わり、院内も開業してから11年、当院を支え頑張ってくれたベッドの間仕切りのカーテンを交換し、新たな気持ちでこの春を迎えております。

 

 BEFORE

IMG_0246 

 AFTER

IMG_0298 

       

 

先日、横浜で勉強会がありました。毎年5~6回は様々な勉強会に出席しています。

4月は先日の横浜と愛媛県松山市、5月は同じく愛媛県松山市と続きます。

  

先日の横浜はアキュスコープの勉強会。

講師の先生は去年も名古屋でお世話になった愛知県一宮市のぶるーとん治療院・接骨院の

藤田先生。

アキュスコープを用いて慢性痛に対する筋膜の繋がりを応用した治療方法。

現在の疼痛治療に筋膜の繋がりは欠かせません。

また、パーキンソン病の振戦に対する治療方法。

アキュスコープによるSCAN通電で治療します。

当院でもSCAN通電は急性外傷や慢性疾患含めて疼痛治療で行っていますが、このような使い方もあるのかと藤田先生の発想力とアキュスコープのポテンシャルの高さに感心しました。

 

4月の松山市は題して『スポーツ障害パーフェクトセミナー』。

講師の先生はEFAS(運動機能分析システム)でも度々お世話になっている

愛媛県のおかだ整骨院 TOTAL BODy PROの岡田先生。

岡田先生が実際に行っている特殊なテクニックとアキュスコープの治療方法を教わります。

当院でもスポーツ障害で苦しむ子供たちがたくさん来院されます。

より早く競技復帰させるため、しっかり勉強してきます。

5月の松山市はその特殊なテクニックを一般症状に応用させた方法。

ご期待ください‼

 

では、また!

菊地整骨院

住所 〒356-0058 埼玉県ふじみ野市 大井中央 3-28-1
アクセス ふじみ野駅西口より「さくら通りバス停」前
駐車場4台完備
電話番号 049-263-2034
営業時間 8:00~20:00
お休 日曜・祝日定休
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1iKTb35
  • facebook
  • twitter
  • mixi