ブログ

ブログ詳細

ふじみ野市 菊地整骨院 2014年を振り返って


今年は本日が最後の診療日となりました。

最後まで痛みを訴える多くの患者さんが来院され、来年もまた頑張らねばという思いです。

 

2014年を振り返ってみると「必死に試行錯誤!」という感じです。これは毎年そうなんですけど。

人間は「必ずこれで治る!」というほど簡単にはできていません。同じ場所の同じような痛みでも生活習慣などにより本当の痛みの原因は人それぞれであり様々です。たとえば痛みの原因のひとつに「MPS:筋筋膜性疼痛症候群」があります。

MPSは痛みの原因であるけど「本当の痛みの原因」ではないと考えています。どういうことかというと、「なぜMPSになってしまったか?」ということです。それがわからないと身体は治せません。これは急性外傷や慢性的な痛み拘らずです。これを探るのに「必死に試行錯誤」するということです。

 

また2013年よりは進歩できたかなという思いもあります。様々な治療法の勉強会やセミナーに参加でき、すばらしい先生方と出会えたことも大きいと思います。これは家族(特に妻の葵ちゃん!)の理解がなければできなかったことです。感謝しております。

そして忙しい中、頑張ってくれたスタッフの皆さんにも大変感謝しております。

 

2015年は1月4日(日)の午前診療からスタートです。

「必死に試行錯誤」でますます頑張っていきます

菊地整骨院

住所 〒356-0058 埼玉県ふじみ野市 大井中央 3-28-1
アクセス ふじみ野駅西口より「さくら通りバス停」前
駐車場4台完備
電話番号 049-263-2034
営業時間 8:00~20:00
お休 日曜・祝日定休
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1iKTb35
  • facebook
  • twitter
  • mixi