ブログ

ブログ詳細

ふじみ野市菊地整骨院 ハイチャージ184の疲労回復治療


当院でハイチャージ184を導入したきっかけは私自身の健康維持のためでもありました。

 

平成18年3月に開業した当初、日曜日と祝祭日はすべて午前診療を行っていました。

開業して初めてのお休みが翌年の元旦です。当時はまだ若かったため何とも思わなかったのですが、

3年後についに身体が悲鳴をあげました!!

今まで平気で食べていたエビで蕁麻疹を発症。2回のステロイド剤を注射しても治まらず、医師からは薬を飲みながら

治していくしかないと言われ、半年後にようやく蕁麻疹が出なくなりました。

しかしそれから半年ほど経った頃、今度は原因不明の高熱を発症!

連日38.5℃前後の熱が続き、医大でも原因がわからず、それからいつもお世話になっているクリニックで週3回の

点滴治療。1カ月半続きました。

 

自分の身体がどうなっているのだろうと不安な日々を過ごしていた時、

当時アキュスコープでお世話になっていた株式会社サンメディカルの北関東営業所の副所長だった長谷川さんに

チョロっと話をしたところ

「いい治療器がある!今度持ってくる!!」と言われ、

デモで持ってきてくれたのが「ハイチャージ184」でありました。

 

新潟の小林接骨院の小林先生も興味があったようでお呼びして二人でデモ体験。

小林先生、開始5分でイビキをかいて爆睡。

次に私の番。

私も睡魔に襲われましたが必死に耐え体感。

通電開始から10~15分ほどで全身がフワーッと軽くなるのを実感。

これが全身の細胞が刺激を受けて活性化されている感覚なのかなと思ったことを憶えています。

終わった後の脱力感が何とも心地よくハイチャージ184導入決定!!

即決でした。

翌日になるとさらに実感。身体が軽くすがすがしさを感じたのを憶えています。

 

それから時間があればハイチャージで自分の管理をしています。

妻もお気に入りで

「整骨院にある治療器を自分で買うならどの治療器を買う?」と聞くと

「ハイチャージ!!」

と言うほどです。高くて買えませんが・・・。

 

今週の土曜日に長男の保育園の運動会があります。

保護者が頑張らねばならない種目もあります。

当然私は運動不足です。

若いお父さんお母さんには太刀打ちできません!

とりあえずケガの予防もかねてハイチャージで全身の筋肉を緩めておこうかなと思います。

言っておきますがドーピングではありませんよ(*´з`)

 

菊地整骨院

住所 〒356-0058 埼玉県ふじみ野市 大井中央 3-28-1
アクセス ふじみ野駅西口より「さくら通りバス停」前
駐車場4台完備
電話番号 049-263-2034
営業時間 8:00~20:00
お休 日曜・祝日定休
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1iKTb35
  • facebook
  • twitter
  • mixi